Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

家を建てる材料は柔軟に選んでいます

お知らせ

 

コラム

2019/12/12

家を建てる材料は柔軟に選んでいます

岡田工務店には「この木材しか使わない」「自然素材でなければダメ」というこだわりはありません。

なぜなら、お客様のご要望をできるだけかなえる柔軟な家づくりを進めるためです。

■建材はお客様のご要望で柔軟に変更

岡田工務店が「何を使って家を建てるか?」を決めるときに一番大切にすること。

それは、「お客様のためになるか?」です。

だから、お客様のご希望を聞き、建築のプロとして問題がないと判断すれば、どのような材料でも柔軟に取り入れて家を建てます。扱うことが難しい材料であっても、です。


■幅広い材料を自由に使っていきます

木材の樹種(木の種類)や産地に拘泥することもなければ、「とにかく自然素材がオススメです!」とお客様に強く主張することもありません。

新しい材料や製法によってつくられた新建材と呼ばれるフローリングや、壁のビニールクロスなども採用し、それらの性能を十分に発揮できるように施工します。

■ご希望を実現しやすく

このように建材選びに幅を持たせることで、メリハリのある家づくりが可能になります。

どういうことか言えば、「キッチンを思い通りにしたいので、他の場所はコストを抑えたい」「家族が過ごすリビングにはお金をかけたい」といった具合に、重点をハッキリさせて大切な予算を配分できるということです。